choco0401yu’s diary

愛犬・アニメ・ゲーム・料理・甘い物Love♡

最近♡

あまり自炊をしてなかった(笑)


夏場はキッチンで火を使う料理は辛いです(言い訳)

毎年夏バテがひどくて、ご飯もあまり食べられなくなるんですが、今年は何故かまぁまぁ元気( ๑•◡ુ•๑)

なので、数少ない今夏の自炊もしっかりガッツリ作って食べました。


酢豚♡♡

f:id:choco0401yu:20150816113300j:plain

この時期、筍は水煮しか売ってないので(当たり前か)味が少し劣るけど、美味しくできました♪


鯖煮♡♡

f:id:choco0401yu:20150816113155j:plain

生姜買い忘れて、生姜無しです(笑)

やっぱり生姜無いとダメですね( ´⚰︎` )


冷しゃぶ&じゃがいもシラス和え♡♡

f:id:choco0401yu:20150816113033j:plain

茹でたじゃがいもにシラスと鰹出汁とお醤油を混ぜるだけ♡♡

簡単手抜き料理( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭


唐揚げ&チーズフライ♡♡

f:id:choco0401yu:20150816112909j:plain

にんにく醤油で下味つけて、スタミナいっぱい美味しかったけど、揚げてる最中ただただ暑い…

夏場に揚げ物は二度と作らないと誓いました‼︎


野菜は毎日食べます♡♡

f:id:choco0401yu:20150816112808j:plain

最近はチーズ&バジルソースがお気に入りです( ๑•◡ુ•๑)


8月ももう半分終わって、さすがに疲れが溜まってきてるのか、ここ数日は素麺や冷やしうどんとお友達( ´⚰︎` )笑